成功者に共通する特徴とは

毎度、池ちゃんです。

私はガソリンスタンドで働きながら、朝に夕に、日々輸入転売の副業をやってます。

仕事から帰るとクタクタでまた明日にしようと思う日が多々ありますが、ある人の話を聞いて目から鱗でしたので紹介します。

あなたや私の身の回りの問題、怒り、悩みなどのうち、その80%は、あなたと関わりがある人の20%から生まれるそうです。

パレートの法則というのを聞いたことがあると思います。

成功の80%は、仕事の20%から生まれる。

利益の80%は、顧客の20%から生まれる。

その20%の顧客をそのままにしていますか?

それとも育てていますか?

「一期一会」

今日出会ったお客様、今日のビジネスチャンスにはもう二度と出会うことはないという気持ちで全力を尽くしましょう。

その努力は必ずブーメランのように自分に返ってきます。

なまけたり、手を抜いたこともまたしかり。

 

大部分の人が「今日がダメなら明日がある」という考え方で過ごしていて、大部分の人は貧しいのだそうです。

成功する人の大部分の人は今日の成功のために全力を尽くさなければならないとしている人。

妥協せずストイックに成功を追い求める人のもとにこそ成功は舞い降ります。

苦しい時こそ歯を食いしばり、達成してこそ自信となり、血肉となります。

これが成功者の共通点です。一緒に頑張りましょう。

 

 

 

2 件のコメント

  • 池ちゃん、こんにちは。
    人は何がしら出来ない理由を求めるものなので、
    不器用でも真剣にやるときはきちんと真剣にやる癖をつけることですよね。
    私はよく惰性に逃げがちなので、その時々を全身全霊全力で生きたいと思いました。
    ありがとうございます^^

    • たらいさん、いつもありがとうございます。
      DO MY BESTですね。
      昨日、テレビで羽生結弦くんが言ってました。努力は嘘をつくと。でも努力が未来を創ると。
      結果に一喜一憂せずプロセスを大事にしなければと思います。
      ありがとうございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です