Google Chrome食わず嫌いでは?

Google Chromeはメチャ便利でっせ

毎度、池ちゃんです。

今回はグーグルクロームについてお話します。

私を含めてインターネットがあまり得意では無い人でもビジネスをやるうえでパソコンでもモバイルでも便利なブラウザをご紹介します。

今、検索は何を使っていますか?

主要なブラウザ一覧

・Firefox
・Google Chrome
・Internet Explorer
・Safari

などがありますね。

クロームの便利なところは

瞬時に検索ができる

アドレスバーに検索語句もウェブアドレスも入力できます。

入力に伴って、検索結果ページが更新されるほか、アドレスバーには最近検索した語句や最近アクセスしたウェブサイトを含

む候補が表示されるので、語句や URL を最後まで入力しなくても必要な情報をすばやく入手できます。

アドレスバーから検索する

少ない入力ですみます

ウェブフォームに同じ情報を何度も入力するのが煩わしい場合、自動入力機能を使用するとワンクリックでフォームに入力で

きます。

これは端末が変わっても有効であり、小さい画面で入力する手間を省くことができます。

自動入力機能を使い始める

同じところから再開できます

Chrome を使用すると、パソコンとスマートフォンやタブレットの間で、開いているタブ、ブックマーク、最近検索した語句な

どを共有できます。

つまり、お使いのすべての端末で同じようにウェブを閲覧できます。同期を開始するには別の端末にログインするだけです。

詳細

拡張機能が使えて便利です

Chromeウェブストアから無料でいろいろ便利な機能をインストールして自分だけのChromeを作ることができます。

 

Chrome ウェブストア – Google のおすすめ

好きなテーマを選んでデスクトップに張り付けちゃいましょう。

楽しいよ。

Deadpool Full Screen Theme – Chrome ウェブストア

自分だけの Chrome を作ってみましょう

Chrome のテーマ、アプリ、拡張機能を自由に組み込んで、お好みの方法でウェブを閲覧できます。

ブックマークやスタートページからお気に入りのウェブページに直接移動することもできます。

Chrome に対して行ったカスタマイズ内容は、設定後、使用するすべての端末間で同期されます。

カスタマイズを開始する

64ビットパソコンをお使いの方は64ビット版をダウンロードするとサクサク検索できますよ。

Chrome ブラウザ

便利なツールを使うことで、時間も手間も省けますね。限られた時間を有効に使いましょう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。